24-7
こてこて日本人のこてこてアメリカ生活。
36にもなればそら。。。
それにしても、すっかり外は寒くなりました。
毎日氷点下の世界です。
今日なんかは雪なんかも降りながら、
寒い日々でして、そんな寒い時期にも負けないのが
この年末年始の大酒シーズン。

この時期に飲まんかったら、いつ飲むの?
って感じに、普通はなると思うのですが、

ところが、昨日、12/9に受けた健康診断の
フォローアップがありまして、結果を聞いたんですが、
なんと、

また、


『胃に何かある』


って診断でして。。。。

と言う事で、得意のあれです。はい。



『胃カメラ決定!!』


飲むシーズンを前にしてのこの診断結果。

どうせ、例の ピロリ君が騒ぎ出した
のではと思ってますが、やっぱあれですか、年ですかね。
でも、それにしてもへこむわ。。。


あ~、年末年始は軽くやな~。





天下一品
どうも、来週のアメトークは天下一品芸人ですね。
食べられないので、見るだけで楽しみです。

天一な~。もうどれくらい食べてないやろ~。

私はいっつも、こってり葱多目で頼むんですが、
今も味変わってないんかな~?

そんな我が家は、最近土産やら賞品でラーメンを貰う事が
ちょっとありまして、久しぶりにご当地ラーメンとやらを
食す機会があったんですが、

ほんま、ラーメンうまいな。

ちなみに貰ったのはこれ。

photo3.jpg


最近、アメリカではインスタント麺のとんこつ味が手に入りにくくて、
でも、この博多とんこつは、中州の屋台の味に似てました。
毛蟹ラーメンもスープは良かったよ。

あー、やっぱラーメンは最高やな。



そうそう、最後まで見に来ていただいた方、是非足跡を!!
お手数はかかりませんので、ぷちっと拍手ボタンを押して頂けると
我々頑張れると思います。クリックも瞬殺です。
よろしくどうぞ。

師走
と言う事で、12月になりました。

2010年もあと一ヶ月で終わりか~~~!!

って事は、寅年も終わっちゃうってことですな。

私は年男にも関わらずまだ誕生日が来てませんが、

36ですか。。。。


結構来た感あるね、、、



さて、親父は36歳ですが、息子は13歳になりまして、
身長は160cmを超え、足のサイズは親父と同じな感じで
最近少々大人びてきたのに、声変わりと言う、なんともなんと言うのか、
早い話が、思春期っに、少年がぁ、大人に変わる、っちゅうやつですか?

まあ、オッサンめいて、きてるんですが、

先日の家族会議にて、今年のクリスマスの予定を決めようと言う話になった時に
飛び出して来た長男の言葉が、


『クリスマスは家にいとこう、サンタさんが来ないと困るから!!』


はっきり言って、どうしようか迷ってます。
この話、いつ切り出したら良いものか。。。。

中学1年生がこれを真実と受け止めているのもいい加減止めん事には
ともいつつ、横には小学5年生の娘。



おとうやんの最近一番の悩みです。





あああ~。。。
しかし、どんだけ金あるねん
ホンと寒いわ。外は本日50度切ってました。冬間近やな。

さて、本日は土曜日と言う事で、せわしなく子供たちを日本語学校へ連れて行って、
ほんでもって、帰ってきたら、子供2人とも誕生日パーティーにご招待されてるって
ことで、友達の家まで送ってきました。

娘の友達はやたら金持ちが多いと聞いてはいたんやけど、
コミュニティーに入っていったらこれですよ。

photo1.jpg


ほんで、到着したお家は じゃ~ん。
photo.jpg

他の見送りの親御さんたちも、似たような時間にきてるんやけど、
やれ、ベンツやBMWやとで、我が家のマツダ相当浮いてました。



金はあるとこには、まだあるな~。。。

よみがえり
いや~、

この画面、何年かぶりで正直困ってます。と言うか、使い方、

忘れたわ!!

と言う事で、本日から、またUS生活日記、始めたいと思います。


Wildcherry
荷物チェック
さーてっと、


とうとう明日は、長旅に出る日になってしまいました。
まあ、いつもつくづく思うのですが、
なぜに、パッキングってのは、

『邪魔臭い』

んでしょうかねー。
一昨日ぐらいから、始めたのですが、
こっち詰めたら、まだ使うし、出してくる、
あっち詰めれば、いやいや使うがな、
と、またゴソゴソ出してくる。
結局、出発当日の朝の用意が終わらん事には



『終わらんわい!』


家族は既に出発して、私一人なのですが、
家族は家族で、荷物の忘れ物、



『おと~やん、あれ忘れたし、

来る時持ってきてー!』


なんてものですから、準備が大変なんです。
おまけに今回は、明日からロザンゼルスに出張に行ってからの
帰国になるため、荷物が思いの他多くなってしまい、
はっきり言って、荷詰め


『何も終わってません。。。』



そんな感じで、山積みの荷物を、横目に、
ギターでも、弾いて気を紛らわすのでした。。。



まあ、百歩譲ってそれは置いておいて、
さて、もうすぐ日本じゃ。
明日家を出発。25日には日本の予定。
さて、また美味いもん食い倒すぞー。

wildcherry


家族帰国
と言う事でですねー、
一足先に、本日家族が一時帰国の途に、
今頃、アラスカとカムチャッカの間ぐらいに
いるんでしょうか?

なので、今日から我が家、



『Very quiet!!』


そんな事もあり、一人盛り上がらなと思い立ち、
部屋のレイアウトを変更。

DSCN4754.jpg



う~ん。


『素晴らしい!!』


いやー、痒い所に手が届く、

弾きたい時に、手が届く、

アンプ、ガンガン、『苦情なし!』

さて、家族がいない寂しさを、紛らわそう。

うひひ。


wildcherry




激忙
あかん、暇が無い。

一日に『暇』無い。

何と言うんだろう、


無駄な時間が無い。



まあ、充実しているのかも知れんが、
この忙しさは、ただ単に、来週、こっちを出発
するにも関わらず、仕事が全然終わってないから。。。
それも、公私共に。。。

で、とりあえず仕事から帰って来て、
ブログをupしてみた。


案外、余裕あるのかも・・・。


そんなこんなで、先週末は忙しいのも関わらず、
アメリカ人の同僚!?正確には、ボスなんですが、
パーティーするからと、自宅に呼ばれた。

と言う事で行ってきた訳だが、
適当な写真が、撮れてなかった。。。


DSCN4728.jpg



DSCN4734.jpg


とりあえず、自宅で飼っている、馬の写真だけ、
載せておこう。
なんでも、馬4頭、ポニー1頭、ゴールデンレトリバー2頭
その他、噛み付く子犬など、ペットいっぱい、
自然いっぱいで、おまけに、
子供達はお庭のプールではしゃいで、
家族共々楽しませてもらった。
やっぱり、アメリカの生活はのんびりしている。
ほんと、人間らしいと思うよ。

まあ、そんな事をしみじみ考えながら、
密かに、あと、1週間でこっちを出発。
13日後の夜には日本到着です。
やっぱり小忙しい。

wild cherry
さて、帰国2週間前
で、本当なら、盛り上がりは、


『最高潮ぉー』

と、行きたいところ、なのですが。


あかん、気が滅入るわー。。。。

WILD CHERRY

撃退 花粉症
いやー、ねー、なんなんでしょ。


どう言う事!?





『花粉症 止まる』


普通はねー、5月末ぐらいまで続くんですよねー。
私の、花粉症。。。。
とりあえず、先月から花粉症と闘っておりますが、
何か知らんが、今回は喉まで痛くなってきたので、
2日前、病院に行ったんですわ。

ほんで、診察結果は、



『花粉症』



まあ、別に、聞かなくても分かってる事なので、
今更驚く必要もありゃーしないんですが、
驚いたのはなんと、診察結果じゃなくて、
病院で、もらってきた薬ですよ。

こちら、
これですよ。
花粉症対策、4点セット。

DSCN4525.jpg


1.花粉症の錠剤(1日1錠)
2.目薬(1日2回)
3.鼻シュッシュスプレー(寝る前1回ずつ両鼻)
4.鼻パッチンシール(毎晩)




もうねー、こんなもん、1回やってしまたら、

あなた、






『やめられんわい』





もう、効くのなんのって、昨日から仕事してても、
自分が花粉症って事、完璧に忘れてる。
おまけに、元々、アレルギー性鼻炎の私は、
年間通じて、両鼻がすっきり通る事が無いのですが、
これを始めてから、なんと、辛うじてではあるが、


両鼻から、空気が

『通過してる。。。』


ちゅーか、入ってくる酸素がいつもより、




『多すぎるがな。。。』


もうねー、入ってくる空気が多すぎるせいか、
かなり、ハイテンション。
実は、薬のせいかも、、、、
ここまで来ると、これは、
ちょっとした、麻薬ですな。
今後、これは絶対に止められんぞ。


今年は、ちょっと早く終わった、花粉症。
今週の日曜日から、日本へ出張。
これは、ちょっと、暴れられるかも。。。


wildcherry
