24-7
こてこて日本人のこてこてアメリカ生活。
リベンジ
相変わらずの夏休み。今日も例のごとく、お子達のパワーは抑えきれず、兄弟げんかという形で炸裂してました。今日の昼にもこんなことが.....。

お子達は兄弟げんか真っ只中。

娘が、

「お兄ちゃんに、頭バシッって、叩かれた~痛い~~ビェエエエエエン」(T_T)

と泣いてきたので、息子に理由を聞くと、チャンネルを争っていて、口では妹に勝てないと悟った息子が、手を出してしまったらしい...。

手をあげることは絶対してはいけないと約束しているのに、これが初めてではなく、夏休みに入ってから、何度となくやらかしているんです。

で、今日はとうとう、ビシッと何かがはじけてしまいました....。

「手をあげたらアカンって、ゆうてるやろおおおお!!叩かれた方はこんだけ痛いねんでぇ!あんたも同じ思いしてみ~~~」


バシッ!!

平手うち炸裂!!

息子は、頭を押えながら、

「痛いやん!おか~やんが頭叩くし、ぼくアホになるやんかぁあああ!!」

完全なる逆ギレ。


でも、3人がそれぞれゴメンなさいして、仲直りしました。

で、夜になって、お子達が友達と喧嘩をしたときの話になり、息子が、

「友達とけんかしても、リベンジはいいねんな~。キックされて痛かったら、その子にも、どれだけ痛いかわかるようにぼくもキックしてもいいんやろ? だって、おか~やんも、どんだけ痛いかわかるやろっ!って言って、僕の頭バシッってしばいたやん!!」

................ん~........ヤバイ。.............

漢字はすぐ忘れるくせに、こういうことだけはよく覚えている息子。

リベンジはいいことじゃぁない。でも、痛さを知るのも必要と考えて、息子をしばいた...。これって、リベンジ!?

ん.........

リベンジ......どうしょ.........昔、プロの松阪投手もリベンジ、リベンジ言ってたなぁ....。どうしょ......。


で、私の脳ミソをフル回転させた結果

リベンジ禁止!!
友達にキックされたら、すぐ逃げろ!そして先生にちくるんだ!

なんかいややな、これも。脳ミソフル回転でこれでは、私も息子のことは言えない....。

さらになんで、お母やんはしばき返してもいいか、という質問には、

「それは、おか~やんやから。あんたも大人になったら社会に出て、リベンジが必要な時が来る。そんときまで、リベンジなしっ!!」

と答えると、息子はうれしそうに、

「じゃあ、ぼくも大人になって、自分の子供にはリベンジしていいんや~~♪」

そ~じゃないっ!!!

あ、あかんわ。

誰か、この子を救ってくだされ~~~

countrykitchen

プリって押してねー。
↑↑↑↑↑↑↑↑リベンジあり?なし?


