24-7
こてこて日本人のこてこてアメリカ生活。
く、く、くりすます~~~ by おかん
あ~寒い。

こちらは冬っす、クリスマスっす。

ってことで今度、日本人のクリスマス会があります。
副社長宅に集まって、食べて飲んで騒ぐらしいです。

そこは日本式。ちゃんと幹事さんが何人かいて、イベントを企画してくれます。
で、おとうやんもその幹事さんの一人。
何だか忙しそうに準備してるので、

「何企画してんの~?」

って聞いてみると、

「あ~......教えれへんな」

で、

「どんなことすんの~?」

って少し変えてみたけど....

「ん~.......俺の口からは言えへんな」

くっ、くっそ~~(ーー゛)

「そんな秘密にせんでええやんか!!」

ってきれてみたら、

「あっ、そうや、おかあやんに一つだけ手伝ってほしいことがあんねん」

って。

「ちょっと、筆で書いてほしい言葉があんねん」

フフフフ.....ネタばれや。

手伝うで~♪

できたで~
CIMG1429_convert_20101208044840[1]

って??なに?

なんか、感じ悪いで、おとうやん。(ーー;)

これ使って何する気?

どうしよう、これを私のおでこに張られたら......

クリスマス会は今週末。
これがどう使われたかまたアップすることにします。

おかん

天下一品
どうも、来週のアメトークは天下一品芸人ですね。
食べられないので、見るだけで楽しみです。

天一な~。もうどれくらい食べてないやろ~。

私はいっつも、こってり葱多目で頼むんですが、
今も味変わってないんかな~?

そんな我が家は、最近土産やら賞品でラーメンを貰う事が
ちょっとありまして、久しぶりにご当地ラーメンとやらを
食す機会があったんですが、

ほんま、ラーメンうまいな。

ちなみに貰ったのはこれ。

photo3.jpg


最近、アメリカではインスタント麺のとんこつ味が手に入りにくくて、
でも、この博多とんこつは、中州の屋台の味に似てました。
毛蟹ラーメンもスープは良かったよ。

あー、やっぱラーメンは最高やな。



そうそう、最後まで見に来ていただいた方、是非足跡を!!
お手数はかかりませんので、ぷちっと拍手ボタンを押して頂けると
我々頑張れると思います。クリックも瞬殺です。
よろしくどうぞ。

師走
と言う事で、12月になりました。

2010年もあと一ヶ月で終わりか~~~!!

って事は、寅年も終わっちゃうってことですな。

私は年男にも関わらずまだ誕生日が来てませんが、

36ですか。。。。


結構来た感あるね、、、



さて、親父は36歳ですが、息子は13歳になりまして、
身長は160cmを超え、足のサイズは親父と同じな感じで
最近少々大人びてきたのに、声変わりと言う、なんともなんと言うのか、
早い話が、思春期っに、少年がぁ、大人に変わる、っちゅうやつですか?

まあ、オッサンめいて、きてるんですが、

先日の家族会議にて、今年のクリスマスの予定を決めようと言う話になった時に
飛び出して来た長男の言葉が、


『クリスマスは家にいとこう、サンタさんが来ないと困るから!!』


はっきり言って、どうしようか迷ってます。
この話、いつ切り出したら良いものか。。。。

中学1年生がこれを真実と受け止めているのもいい加減止めん事には
ともいつつ、横には小学5年生の娘。



おとうやんの最近一番の悩みです。





あああ~。。。
連休2日目 byおかん
連休っすわ~

昨日のお食事会は、副社長婦人に’ため口’で話してた以外は、大きなそそうも無かった我が家、無事にターキーとやらをご馳走になってきました。
ta-ki-.jpg

副社長夫妻、ご馳走様でした。
次回があるかないかは、あの’ため口’の許容範囲によるな.....。

今日は連休二日目。
マユゴンと私はお買い物。
リュウはゲーム三昧。でも未完成の宿題を見つけられ、説教&宿題。
おとうやんは一日パジャマで’アメトーク’見ながらビール。

バラバラやな~
ってことで、夕方からは家族で

ボーリングいこ~!

って行ったのはいいけど、いや~ビックリした、リュウのあまりのヘタさに。(>_<)
リュウはおとうやんの投げる姿みて、足を斜めにクロスさせて投げるとかっくいい~って思ったみたいで.....

意気揚々とマネしてました、

ぎゃく足クロスして(ーー;)..... なんでそっちの足?
右手で投げて、左足クロスして、体ぐにゃんぐにゃんなって、最後こけそうになってました。

マユゴンはぎゃく足兄貴にスコアーで負けたことがくやしく、泣き出すし。

その後はビックリするくらいまずいパスタ食べて終了。
マジでビックリやったな。
食後にお湯のようなコーヒーでしめ。

連休ばんざ~い(ToT)
明日からは間違いなく家でご飯やな。

で、家帰ってからは、そのうっぷんをはらすかのごとく、家カラオケ。
willのカラオケで、
おとうやんコブクロ熱唱。(ん~自己満足)
マユゴン英語のわけわからへん歌熱唱。(なんて?)
リュウ、スガシカオをパソコン見ながら練習中。(多分、歌える頃には、カラオケ終了やな)

こうして、連休二日目が終わってくのか。

あ~久しぶり by おかんの方
いや~久しぶりやな~

リュウは相変わらず常にアホやし、
マユゴンは相変わらず常に食べてるし、
おとうやんは相変わらず常に飲んでるし、

久しぶりのブログとはいえ、我が家はま~ったく変わってないな.....(ーー;)

明日から<サンクスギビング>で連休が始まります。
そんで、我が家は会社の副社長宅に夕食のおよばれに行きます。

あ~リュウがこぼして、素敵なテーブルクロスを汚しませんよ~に......
あ~マユゴンがみんなとおかずを分けずに、一人でがめて食べませんよ~に......
あ~おとうやんが、記憶をなくして副社長を「おめ~ら」と呼びませんよ~に......
(あっ、これ、もうおとうやん経験済み)

たのむでぇええぇええ~~
しかし、どんだけ金あるねん
ホンと寒いわ。外は本日50度切ってました。冬間近やな。

さて、本日は土曜日と言う事で、せわしなく子供たちを日本語学校へ連れて行って、
ほんでもって、帰ってきたら、子供2人とも誕生日パーティーにご招待されてるって
ことで、友達の家まで送ってきました。

娘の友達はやたら金持ちが多いと聞いてはいたんやけど、
コミュニティーに入っていったらこれですよ。

photo1.jpg


ほんで、到着したお家は じゃ~ん。
photo.jpg

他の見送りの親御さんたちも、似たような時間にきてるんやけど、
やれ、ベンツやBMWやとで、我が家のマツダ相当浮いてました。



金はあるとこには、まだあるな~。。。

よみがえり
いや~、

この画面、何年かぶりで正直困ってます。と言うか、使い方、

忘れたわ!!

と言う事で、本日から、またUS生活日記、始めたいと思います。


Wildcherry
カリフォルニアの夜

さーて、始まりましたよ、長旅の第一日目。 いやー、結構飲んだなー。出張と言うことで、どうも私がいるところは、ロサンゼルスから、西に50kmほど行ったところにいるようです。


軽く時差ぼけと戦いながら、眠さ全開。負けた。


 


寝ます。


と言う事で、今日のレポート終了。

荷物チェック
さーてっと、


とうとう明日は、長旅に出る日になってしまいました。
まあ、いつもつくづく思うのですが、
なぜに、パッキングってのは、

『邪魔臭い』

んでしょうかねー。
一昨日ぐらいから、始めたのですが、
こっち詰めたら、まだ使うし、出してくる、
あっち詰めれば、いやいや使うがな、
と、またゴソゴソ出してくる。
結局、出発当日の朝の用意が終わらん事には



『終わらんわい!』


家族は既に出発して、私一人なのですが、
家族は家族で、荷物の忘れ物、



『おと~やん、あれ忘れたし、

来る時持ってきてー!』


なんてものですから、準備が大変なんです。
おまけに今回は、明日からロザンゼルスに出張に行ってからの
帰国になるため、荷物が思いの他多くなってしまい、
はっきり言って、荷詰め


『何も終わってません。。。』



そんな感じで、山積みの荷物を、横目に、
ギターでも、弾いて気を紛らわすのでした。。。



まあ、百歩譲ってそれは置いておいて、
さて、もうすぐ日本じゃ。
明日家を出発。25日には日本の予定。
さて、また美味いもん食い倒すぞー。

wildcherry


家族帰国
と言う事でですねー、
一足先に、本日家族が一時帰国の途に、
今頃、アラスカとカムチャッカの間ぐらいに
いるんでしょうか?

なので、今日から我が家、



『Very quiet!!』


そんな事もあり、一人盛り上がらなと思い立ち、
部屋のレイアウトを変更。

DSCN4754.jpg



う~ん。


『素晴らしい!!』


いやー、痒い所に手が届く、

弾きたい時に、手が届く、

アンプ、ガンガン、『苦情なし!』

さて、家族がいない寂しさを、紛らわそう。

うひひ。


wildcherry




